「社員のホンネ」
聞いてみたい経営者の方へ

社員のホンネから
社員と組織の「コミュニケーションギャップ」を
見える化するサービス
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こんなことで悩んでいらっしゃいませんか?

実は・・・。

人と組織に関するほとんどの問題は、
コミュニケーションギャップ が原因です!!

コミュニケーションギャップとは?
コミュニケーションにおいて、その理解の仕方や価値観の相違、
情報の不足などにより、食い違いを見せること。(デジタル大辞泉)

社員のホンネから
社員と組織の「コミュニケーションギャップ」を見える化するサービス

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なぜ、コミュニケーションギャップは生じるのでしょうか?

このような理由で、ほとんどの会社では経営者と社員との間でコミュニケーションギャップが発生しています。そこを理解しないまま、直接対話をしてもなかなかうまくいきません。

「そもそも、そのギャップを埋めるのが、中間管理職の仕事じゃないの?」

経営者と社員の中間に位置する管理職(ミドルマネジャー)は、本来的は双方の橋渡しとなって、経営方針・事業方針や理念を社員に浸透させること、また、逆に社員からの報告や意見・考えを経営側に伝えることが期待されています。

しかしながら、中間管理職がプレイングマネージャーとして自身も現場の最前線に立ちながらマネジメントが当たり前で、とても部下である社員との対話に割くための時間的・精神的余裕はないのが現状です。

だからこそ、私たちのサービスは生まれました。

社員と組織の「コミュニケーションギャップ」を 見える化するコトで
以下のようなコトが明らかになります。

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なぜ「第三者」が「1対1」で「対面」でトークすることで
「ホンネ」が聞けるのか?

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導入事例

共通の効果

サービスの流れ

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